レシピ集:野菜編

トップページ 
知っとこ〜!白菜の秘密
白菜シャキシャキ!中華風炒め
牛乳でコクをプラス!クリーム煮込み 
白菜をたっぷり食べよう!ロール白菜 
知っとこ〜!大根の秘密 
相性バッチリ!ごはんも進む中華風煮込み
香味野菜がアクセント!大根のあっさり煮
超ヘルシー!ダイエット中でもOKな土鍋蒸し
知っとこ〜!キャベツの秘密
おしゃれな一品!キャベツのトマト煮
キャベツたっぷり!キャベツのからし蒸し
生でたっぷり!ジューシーサラダ
知っとこ〜!きゅうりの秘密
酒の肴にピッタリ!中華風炒め
香味ダレが決め手!韓国風辛味和え
歯ざわりがイイ!きゅうりと豆腐の白和え
知っとこ〜!ほうれん草の秘密
栄養満点!ほうれん草のグラタン
色々使える!ほうれん草のそぼろ和え
簡単なのに豪華に見える!ほうれん草のパイ包み
知っとこ〜!もやしの秘密
歯ごたえがあってヘルシー!もやしご飯
ごまの香りが抜群!もやしのごま和え

レシピ集:野菜編>歯ざわりがイイ!きゅうりと豆腐の白和え

きゅうりの歯ごたえと柔らかい豆腐の組み合わせ・・・意外なほど
合うんです!お酢を使ってさっぱり味に仕上げました。
きゅうりだけじゃなくお好みの野菜やきのこを合わせてバリエーション
を楽しんで!

                             
<材 料>4人分
きゅうり…1本  きくらげ(ぬるま湯でもどしたもの)…5〜6個
木綿豆腐…1/2丁  すり白ごま…大さじ2  砂糖…大さじ2
酢…大さじ2  だし…大さじ2  塩…小さじ1/3

 
@きゅうりは4p長さの短冊切りにし、塩を少々振って揉み、5分程
おいてから水けを絞る。
Aきくらげは石づきを取り、半分に切る。
B鍋に豆腐と水を入れて沸騰するまで火にかけてザル等に上げて水けを
取る。
Cボウルにごま、砂糖、酢、だし、塩を入れてよく混ぜ、豆腐を加えて
つぶしながら混ぜる。
Dきゅうり、きくらげを入れて和えれば出来上がり!!

レシピ集:野菜編

ヘルシーなお好み焼き!もやし焼き
知っとこ〜!にんじんの秘密
ごぼうもいいけど・・・にんじんと挽き肉のきんぴら
にんじんの甘みが決め手!にんじんスープ
色鮮やかで甘酸っぱい!にんじんサラダ
知っとこ〜!なすの秘密
定番中の定番!なすと挽き肉のグラタン
麻婆なすとは一味違う!なすの中華炒め
なすを揚げて豪華な一品に!揚げなすのピリ辛ソース
知っとこ〜!じゃがいもの秘密
あっさりだけどボリュームあり!じゃがいもの肉巻き
ベーコンでコクをプラス!ベーコンポテト
衣がじゃがいも?鶏肉のじゃがいも焼き
知っとこ〜!かぼちゃの秘密
かぼちゃを中華風サラダに!かぼちゃの香味サラダ
肉と野菜を加えてコクたっぷり!かぼちゃの煮物
色んな野菜と一緒に焼いて!あっさり焼きサラダ
知っとこ〜!ごぼうの秘密
風味たっぷり!ごぼうのかき揚げ
お酒にもご飯にも!ごぼうのそぼろ煮
ひと手間で大変身!ごぼうの味噌トンカツ

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system